山口県下関市豊北町神田上の別荘敷地内で12月19日全裸の男性遺体が見つかった事件で、山口県警は20日、遺体は身体的特徴などから同市豊北町滝部、職業不詳、門田健一さん(41)と判明したと発表しました。門田さんは1人暮らしとみられ、約2カ月前から勤務先の市内の会社に出勤しなくなっていました。門田さんの交友関係などから二人の容疑者が浮上、21日逮捕しました。事件解明のきっかけ、犯行理由について調べました。
スポンサーリンク
下関の別荘、全裸遺体遺棄事件:
別荘の全裸男性遺体、殺人事件として捜査 首圧迫による窒息死と判明…似顔絵公開、年齢は30~60代 山口・下関https://t.co/lyx0u6XVJy pic.twitter.com/AqfpP8rYen
— 産経ニュースWEST (@SankeiNews_WEST) 2016年12月19日
山口県下関市豊北町神田上の別荘敷地内で12月19日午前0時40分頃、41歳の全裸男性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件、別荘敷地内で全裸の状態で見つかった男性遺体の身元は、県警が公開した似顔絵写真を見た人からの情報提供により豊北町滝部在住の門田健一さんと判明しました。
門田健一さんの遺体が別荘敷地内に遺棄された当時、現場から走り去り国道191号を通って逃げる軽自動車が目撃されていましたが、山口県警が知人や交友関係を調査した結果、21日未明、知人関係のトラック運転手・住吉辰也と自称会社員・藤田達彦の両容疑者が浮上、死体遺棄容疑で逮捕されました。
山口県警の任意の調べに対して住吉辰也容疑者と藤田達彦容疑者が門田健一さんの遺体を現場まで運び捨てたと供述したため、死体遺棄容疑で逮捕したものです。今後、殺人の疑いでも追究する方針とのことです。
スポンサーリンク
犯人逮捕に繋がったもの、そして犯行理由は?:
別荘遺体 遺棄容疑で知人2人逮捕 #dmenunews #死体遺棄 #山口 https://t.co/IGqDd8dVFk
— dメニューニュース (@dmenu_news) 2016年12月20日
門田健一さんの遺体を司法解剖したところ、死因は首を圧迫(絞められ)死亡した可能性が高いとわかり、勤務先の会社を2ヶ月前から無断欠勤していたことから、退職扱いになっていた。
そこで山口県警が門田さんの知人や交友関係を調査したところ、知人関係のトラック運転手・住吉辰也と自称会社員・藤田達彦の両容疑者が浮上、死体遺棄容疑逮捕しました。
逮捕された2人と門田健一さんとの間に金銭トラブルがあり事情を聴いていたところ、現場から逃走した軽自動車で遺体を運んで捨てたことを認めたことから、犯人逮捕へと繋がった模様です。
山口県警は今後、死体遺棄容疑で逮捕した藤田達彦容疑者と住吉辰也容疑者の取り調べを進め、詳しい動機に関し追及すると共に、殺人容疑でも取り調べを進める方針、とのことです。
一日も早い全容解明が待たれます。
スポンサーリンク
<人気記事はコチラ>
山辺節子【画像】7億詐欺逮捕!若作りでタイ男に貢いだ手口とは?
花田雅(21)名古屋ホテルヴィラ全裸で腕に注射痕のフェイスブック画像は?
元名大生 タリウム事件 犯人 大内万里亜(画像)のヤバすぎる過去
石田恭介【Facebook顔画像有】が大阪で逮捕!女医を落としたイケメン結婚詐欺師の手口とは?
警察庁エリート阿武孝雄【画像】不倫相手に執った呆れた行状の顛末!
この記事へのコメントはありません。